主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の菊水堂~ポテトチップス工場売店

夫の平日休みがあったら車で行きたいところがありました。 埼玉県八潮市にあるポテトチップス工場の菊水堂さんです。 こちらは「マツコの知らない世界」でも紹介されてポテチ好きには有名な会社で、主にネット通販とか、こだわりの店に卸していて普通のスー…

オフハウスで子供用品を売りました

2018年もあと3か月となり「今年中に不用品を全部処分する!」という目標を掲げることにしました。 洋服や本の見直しは気が向いたときにやっていましたが、押し入れの中とかこの際スッキリさせようと思います。 ・使ってないもの、今後も使いそうにない…

お祭りの金魚

先日地域のお祭りがありました。 長男も友達と誘い合わせて出かけるようなり、お小遣いを持って出ていきました。 お祭りにいくらもたせるか、今回は地域のお祭りということもあり、100円、50円、などのリーズナブルな値段設定ですので500円+念のた…

生理の時は後半だけ布ナプキン

このシリーズ好きなんだけど、値引きされてる時だけ買うマイルール昨夜、無性にチョコレートが食べたくなり、寝る前でしたががつがつと食べて、その後トイレに入ったら生理がはじまっていました。 生理前や生理中にチョコレートを食べたくなる人は意外といる…

子供がサッカーを習うことの憂鬱

長男が春ごろからサッカー習いたいな~と言い出してまして。 え、まじか。送迎とかいろいろの面倒事がありそう、、 「そっかー(顔ひきつりっ)じゃっ、夏休み終わったら体験でも行ってみようか~」と先延ばしにして、そのうち忘れてくれないかな、と思って…

ストライダー乗ってた子はすぐに補助輪が外れるのか?

答えはおおむねイエスだと思います。 我が家の次男のケースですが、彼が2~3歳のころにストライダーのおさがりをもらってよく乗っていました。 キッズ用ランニングバイク STRIDER (ストライダー) クラシックモデル グリーン 日本正規品 出版社/メーカー: …

水上バス「ホタルナ」で東京観光

ここ数日で一気に気温が下がって過ごしやすくなりました。 暑くも寒くもない時期の東京観光におすすめなのが、水上バスです。 私は水上バスが好きで、地方から友人が来た時などはよく乗っていました。 船上からの景色を眺めながらのんびり話もできるし、観光…

ユニクロ店舗受け取りに気づく

ユニクロのユニクロUというライン、なかなか通好みそうなしゃれたデザインなので私も毎シーズンチェックしています。 そちらのシンプルなTシャツがずいぶん前からコスパよし!と人気で、私もいつか試そうと思っていました。 値段は1000円。カラーも豊富…

すだちを一面にのせるそうめん

残暑がおさまりません。 すだちを買ってみましたので、この夏にやたらテレビなどで目にしたすだちを麺類(そうめんとかそばとか)にたくさんのせる、というのをやってみました。 小ぶりのすだちを2個切ってのせてみましたが、あのテレビなどでみた器一杯の…

地震のニュースで防災グッズを再確認

北海道地震。 実家が北海道なので昨日は一日テレビから目が離せませんでした。 停電で固定電話もつながりませんでしたが、携帯電話で安否の確認は取れてひとまずほっとしました。 ニュースでは開いてる店に客が殺到して行列になっている映像が出ていましたが…

中川政七商店・民芸玩具ガチャ

子供がガチャやりたい!と言えば「金のムダ!」と一蹴する私ですが、自分はたまに魔が差してやってしまう時があります。 去年は500円の岡本太郎ガチャを発見して飛びつきました。 今回は駅ビルを徘徊していた時にふと目に着いた大人向けガチャに、気が付…

楽天モバイルからケーブルプレゼント

あらゆる新しいものにすぐに飛びつかない私。 携帯電話が普及してからも、かなり長い事持っていませんでした。 そのうち、ただ持っていないだけなのに「あの人は携帯電話をあえて持たない社会に染まらない人」的な妙な誤解も生み始めて、しぶしぶ持ち始めま…

小学生の長男、指にイボです

「おかーさん、これなんだろ、、」見ると指にポツリとイボのようなものが。 うーん、これは、、イボだな。 私も若い頃指にイボがあったことがありました。そのうち治ると思って放置してたらどんどん大きくなって、はじめは1mmくらいだったのに気づけば5…