主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

すだちを一面にのせるそうめん

f:id:natsu-lessons:20180909144226j:plain

残暑がおさまりません。

すだちを買ってみましたので、この夏にやたらテレビなどで目にしたすだちを麺類(そうめんとかそばとか)にたくさんのせる、というのをやってみました。

小ぶりのすだちを2個切ってのせてみましたが、あのテレビなどでみた器一杯のすだちの画にはならず、何かが違う、、すだちが少ないな。

もっとふんだんにすだちが必要だったようです。課題は残りましたがけっこうおいしかったのでまた作りたいです。次回からは、、

・すだちをもっとたっぷり

白だしを使う

・みょうが、白髪ねぎをのせる

すだちを買うのが今回初めてで、レモンと同じような感じで炭酸水にいれてみたり、炒め物にかけたりもしてみました。不思議となんにでも合います。

すだちが添えてあると一気に料理上手な雰囲気になりますね。

お手頃なのがあればまた買いたいです。