主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

2021-01-01から1年間の記事一覧

入院中にdTVで「三食ごはん」

先日、5日ほど入院してました。 卵巣のう種という、卵巣に腫瘍ができてしまう病気で。ほとんどが良性ですが、大きくなってくるとねじれたりして良くないので、ある程度の大きさ(5センチくらい)になると取ることをすすめられることが多いようです。私の場合…

楽天マガジンお試し終了

以前、パクソジュンが出てる!見たい!って雑誌を思わず注文したはいいけど、お目当てのページは数ページで内容もうっすくて、他の読み物も興味なかった~ってことがありました。 普段浪費には目を光らせている私ですが、いわゆる「推し」がらみになると、つ…

スポ少という重荷

野球やサッカーなどのスポーツ少年団。そういうの、私には縁のない世界だわ~って思ってたのに、、長男がサッカー少年団に入ることになり約2年が経ちました。 natsu-lessons.hatenablog.com 2年前、長男がサッカーをはじめたいと言い出した時は「めんどく…

トイレのつまりを業者に依頼

数か月前からトイレがつまりやすくなっていたんです。水を流すと便器のふちぎりぎりまで水が溜まって、スッポンで何回かスポスポやってからようやく流れる、というのが度々起こるようになってしまった。でも大丈夫な時もあるし、、修理呼ぶまでもないような…

Amazon荷物が届かない~チャットボットとの会話

そういえば、、このまえAmazonで注文した商品来てないかも。 いつも早いAmazonが届かないとなると、、嫌な予感。メール確認したら「配達完了」になってる(;´∀`)メール便だったんで郵便受けに投函されて完了って!置き配なら写真もあるけど、メール便なんで…