主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラジオ】さよならシンクロのシティ

「稲垣吾郎、生放送のラジオ開始」のニュースを見ました。時間は平日の3時から。へえ~!いいじゃん。どこの局かな、と思ったら、、東京FM?! ちょ待って、その時間は「シンクロのシティ」でしょうが! まさかまさか、、調べてみると「シンクロのシティ、…

二子玉川ライズで無料ライブ!

テレビ東京のドラマ「デザイナ―渋井直人の休日」の主題歌で好きになったバンド『思い出野郎Aチーム』。聴いた時になんかききおぼえあるんだよな~と思っていたら、Eテレ「シャキーン」でも歌ってたバンドだ!ってますます好きになりました。 「シャキーン」…

【リピ買】芯なし業務用トイレットペーパー

業務用トイレットペーパーを使ってます。個数も多いし、巻も長いので、ペーパーを替える手間、買いに行く、または注文する手間、いつも頭の片隅でトイレットペーパーの在庫を気にしなければならないというストレス、これらを頻度をぐっと減らすことができて…

まさかのパート転職

去年、長らくの専業主婦からパート主婦になりました。当時はまだ次男が幼児園だったこともあり、午前中だけで、子供の長期休みはほとんど休み、という条件。時間的にはゆるく働くような感じですが、実際の仕事はハードでした。加えて、ベテランの圧がハード…

カーテンを洗う

子供がカーテンにぶら下がったり、ぴっぱったり、、 ニトリのカーテンなんですけど、フックがプラスチックなので、劣化も相まってひっかけ部分が折れて、カーテンひだの数か所がぶらーん、ってなってました。けっこうずっと。見るたびに、あーフック買いに行…

北海道神宮の六花亭でひといき

子供の夏休み中に2週間、実家の北海道に帰省していました。滞在中は2泊3日のキャンプとライジングサンロックフェスティバスに参加したりして、あっという間の夏休みでした。 帰省中にはいつも母と二人でカフェに行くのが恒例のお楽しみなのですが、今回は…