主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手間なしハローウィン

同じ学区内の一部の地域ではご近所ママさんたちがハローウィンイベントをやっているようですが、我が家の町内は子供が少ないのでそういった華やかなイベントからは無縁でほっとしています。。。 しかしこの時期はメディアなどでハローウィンを取り上げるので…

我が家の水筒事情

今年はいろいろな用途の水筒を4つも買いました。 まずは小学校入学した次男の学校用水筒800㎖。 象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲み ステンレスクールボトル 0.8L ライムブラック SD-JK08-BG 出版社/メーカー: 象印マホービン(ZOJIRUSHI) 発売日: 2017/02/2…

【洗剤】ジェルボールって、いいかも

以前、ユニクロで買い物した時にお試し用のジェルボールがサービスでついてました。CMで見かける、中に洗濯洗剤が入ってるボールで、ぼいっと入れるだけってやつ。新しいものを見ても、自分の生活に反映されるまでにかなり時間がかかるタイプなので、CMを見…

「いだてん」視聴リタイアからの復帰!

今まで大河はほとんど見たことのない私ですが、クドカンなら最後まで完走できるかな、と思って見始めた「いだてん」。作りが丁寧でいいドラマだと思うのですが、集中して見なきゃ、って覚悟が必要なので録画がたまりがちでした。でも見終わると必ず感動、充…

職場が近いとやっぱり楽

先日、パートを転職しました。 転職を決意した一番の理由は「自宅から近い」です!(他にも、時間がちょうどよい、休みやすそう、とかもありました) 前の会社は自転車で約20分。しかも途中から坂道。通勤だけでも、私にしたらけっこうハードで、運動には…