主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

オフハウスで子供用品を売りました

f:id:natsu-lessons:20180928164838j:plain

2018年もあと3か月となり「今年中に不用品を全部処分する!」という目標を掲げることにしました。

洋服や本の見直しは気が向いたときにやっていましたが、押し入れの中とかこの際スッキリさせようと思います。

・使ってないもの、今後も使いそうにないものをピックアップ

・売れそうなものは売って

・劣化の激しいものは即捨て

まず手始めに子供のサイズアウトした洋服、遊ばないおもちゃ、10年前のスノーボードとブーツ、をまとめて車でリサイクルショップのオフハウスに持って行きました。

不用品の種類が多い時はオフハウスにまとめ持って行きます。その場で買取が成立するので取引がシンプルなのと、買取できないものでも(取引がある場合のみ)お店で処分してもらえるので一気に片付くのがいいのです。

だだし引き取り額が安いのと車がないと厳しいという欠点があります。

今回はせっかく持ち込んだスノーボード(これがメインだったんだけど)が買取不可(状態がよくないと言われてしまった)で、結局は子供用品だけの買取になりました。スノーボードは他に持って行こうと思って持ち帰りました。。

 

子供用品オフハウス買取価格の一例・ジャンクに値はつくのか

ロディ50円←おさがりでもらってかなり使用したので納得

アンパンマンの絵本付おもちゃ電話としかけ絵本が2点で50円←美品だったのでちょっとがっかりです

子供用リュック10円

自転車のヘルメット30円

子供服しっかりしたもので状態も良いものでも1枚20円か30円

Tシャツなど(新品も混ざってましたが)まとめて10枚くらいで30円

これらトータルで、、500円でした~

この他に古いジュニアシート、子供の洋服とおもちゃ何点かが買取不可でしたがお店で処分してもらうことにしました。

 オフハウスまで車で行ったのと(往復20分位)、査定の20分位待つ間に店内を見てたのですが、中古品が放つ負のオーラのようなものに精神的にダメージを受けたので、プラマイでマイナスのような気もしますが

使えるものを捨てる勇気がなかったので、処分できてよかった!思う事にします。

次は母から譲り受けたもののもて余している着物と、今回不可だったスノーボードの処分に着手しようと思います。