主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂場で子供のヘアカット

子供たちは4歳くらいまでは私が髪を切ってました。「ママはテンパリスト」のごっちゃんスタイルで前髪短めぱっつんにして私の好みに付き合ってもらってたのですが、、 ママはテンパリスト 3 (愛蔵版コミックス) 作者:東村 アキコ 発売日: 2010/03/19 メディ…

楽天カードの入会ポイントが入りました

今までメインバンクは三井住友銀行、クレジットカードも三井住友VISAを利用してきました。特に不満はなかったけど、ポイントがちょこちょこつく楽天カード+楽天銀行をメインにしようと思って、ポイントが多く付く時期を狙って楽天カードの申し込みをしまし…

お母さんのストレス回避アイテム

子供がずっとテレビを占領、ケンカしてドタバタ、、っるっさい! 毎日子供が家にいるのでなるべく同じ部屋にいる時間を少なくしたり、ひとりの時間を持つようにしてますが、機嫌よく過ごすのはなかなか難しいところ。 そんな私の救世主は、、イヤホンです! …

洗面所のスッキリ化をめざして

子供が幼い頃はとにかく散らかしを恐れて(余計な仕事を作らないように)とにかく子供の手の届かない場所にものを収納することに尽力してました。洗面所もしかり。洗面台の下の扉は取っ手を外して開けられないように、タオルなんかはクローゼットで使う布の…

小学生の無料ドリルをコンビニでプリント

今日昼前にスーパーに行ったら、たまたまマスクが売ってました(7枚入り、1家族1個)。ひっそりと片隅のワゴンに並んでました。この間も、マスクがなくなりかけて作ろうと思っていたら実家から少し送ってもらって、今回もそろそろ、、と思ったら買えました…

休校延長「なぞぺ~」ドリル購入

朝5時に目が覚めたので、すぐに布団から出てリビングへ!子供がずっと家にいる昨今は私の録画消化が追いつかず、夫と子供が寝てる時間がゆっくり録画見るチャンスです(夜も夫が夜更かしなので見れませんっ)。 するとテレビをつけたらちょうど「テレビ寺子…