主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てたい時にかぎって

ちょっと前まで近所にハンドソープが売ってませんでした。我が家は泡で出てくるタイプのハンドソープを使っていて、子供が小さい時に便利だったんでその後も習慣で買ってました。洗面台には夫が使う固形石鹸も置いてあるので、これを機にハンドソープはやめ…

定番歯ブラシ「KENT」

歯ブラシの定番は「KENT」の豚毛タイプ。 もう10年以上リピートしてます。そういえば、私が「KENT」の歯ブラシを使うようになったのは江角マキコさんのエッセイ本に紹介されてたので買ってみたのでした。先日の「ぐるナイ」の特別編集で久々に引退された江…

「野ブタ。」再放送

あ、みたかったやつ!15年前のドラマ「野ブタ。をプロデュース」が再放送されてます。私は「すいか」と「セクシーボイスアンドロボ」が大好きだったんですけど、どちらも木皿泉さん(ご夫婦の脚本家)が脚本でした。 そして「野ブタ。」も木皿さんなんです…

【壁美人】洗面所スッキリ化・実践

先日にわかに洗面所をスッキリさせたくなった私。ちょうど楽天カードの入会特典が7000ポイント入ったので、タオル置きに検討中だった壁に取り付ける棚を買いました。「壁美人」というホチキスだけで取り付けられる画期的な棚です。我が家は持ち家なので…