主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【休校中】子供の昼ごはん忘備録

コロナ休校3週目まできました。 週2~3日は子供だけで3時まで留守番をしてもらっているので、昼の用意もしてパートに行ってます。カップめんを置いておくにも、ガスは触らせたくないので、サーモスにお湯を用意。 サーモス ステンレスポット 1L ステンレ…

やっと買った卵焼き用フライパン

欲しい欲しいと思いつつ買わずにいたもののひとつが卵焼き用フライパン。卵焼きは子供たちも好きなのでお弁当にはもちろん、夕食に作ったりもします。 今まではテフロン加工のフライパンで作っていたんですけど、もうテフロンが劣化してくっつきやすい+丸型…

オープン収納を減らしたい

リビングとキッチンの間に棚を置いて散らかりがちな文房具、薬、ティッシュなどなどをカゴを設置して収納してました。でもオープン収納は取り出しやすいけど、ごちゃごちゃ見えるし、ほこりがたまるなあ。子供が赤ちゃんの時は、引き出しのあるものははすべ…

トート探しからようやく解放

もう何か月も時間を費やしていた案件が、、トートバック探し。 8年前に買ったキルトトートが大きさもちょうどよくて、軽くて便利だったんですけど、、8年も使い倒してたらさすがに底の角が擦り切れてきました。そのトートは長男がまだ幼児の頃に、公園とか…

臨時休校で留守番

本日はパート休み。本来なら子供が学校から帰るまで自分のペースで掃除したり録画消化したりしてるのですが、、今週からコロナで休校ですわ。兄弟が騒がしい~! 急な休校で我が家の対応は、私の平日出勤を土曜と交換してもらって平日の休みを一日多くしても…

トイレットペーパーが消えた

27日にホームセンターに行ったときには普通に売ってたのに、翌日急になくなってて驚。デマだとは知ってるけど、店に売ってないからなんとかして手に入れたい!ってみなさんドラッグストアをはしごしてトイレットペーパーを探しているらしい。昨日スーパー…