主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

楽天モバイルからケーブルプレゼント

f:id:natsu-lessons:20180903161203j:plain

あらゆる新しいものにすぐに飛びつかない私。

携帯電話が普及してからも、かなり長い事持っていませんでした。

そのうち、ただ持っていないだけなのに「あの人は携帯電話をあえて持たない社会に染まらない人」的な妙な誤解も生み始めて、しぶしぶ持ち始めました。

そしたらすごく便利でした。

スマホも。ほとんど家にいるからパソコンとガラケーで充分だったんで、まわりはかなりスマホが普及してましたが、ずっとガラケーでした。

しかし、ラインの登場で、幼稚園のお知らせなどで一人だけメールを送ってもらったり、ちょっと面倒な人になりかけていまして。長男が小学生になるのを機に、PTA関係もラインを使うという噂もあり(本当でした)スマホを検討。

でもスマホが高すぎる、、と思っていたところに

ちょうど格安SIMはあやしくない、というのが世の中に浸透しはじめ(2年前位)ドコモから楽天モバイルに乗り換えたのでした~めでたしめでたし。

・・・・・

楽天モバイルにして2年以上経ちます。

先日、充電をしている時に、ケーブルに子供が足をひっかけて、差し込む部分が曲がってしまって、充電できるんですけど抜けやすくて不便でした。

そのうち買い替えないと~と思ってましたら、ポストに楽天モバイルから厚みのある封書が届きまして、、、え、?まさか、、

日頃の感謝を込めてケーブルプレゼントいたします。

ケーブルが劣化している場合は、こちらをぜひお使いください。

何、このタイミング!見てた?

2年くらいで、そろそろ一般的にケーブルが劣化しやすい時期っしょ、ってことでしょうけど、もう、タイミングがよすぎて驚き。

ありがとうございます。かゆいところに手が届く楽天さんでした。

(一緒に機種変のお知らせが入ってましたが←こっちがメインの宣伝、経済的事情により機種変はまだまだしません~)