主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【しまむら】涼やかデニム

倉庫系作業パートをしている私。暑いシーズン用に仕事着にするボトムを探していました。パート先は私服+エプロンなので、動きやすくて汚れてもいい服装が基本です。 「涼しい パンツ」などでネット内をうろうろしていましたが、以前しまむらのCMで見たこと…

【絵本】オニのサラリーマン

設定、イラスト、ストーリー、、全て好みの絵本「オニのサラリーマン」。 子供に読んであげて、子が寝てから、自分のためにまた読んでしまう絵本なんてそうそうないです。大人だからわかるユーモアがちりばめられていて◎。いつも読み聞かせは修行の時間かな…

【ドラマ】神酒クリニックで乾杯を

BSテレ東で放送されていた「神酒(みき)クリニックで乾杯を」が日曜の深夜にテレビ東京でひっそりと再放送していました。BSは見れないので全然知りませんでしたが、テレビの番組表チェックしてたら「三浦貴大、安藤政信」って名前があったので、面白いかも…

結局また同じ日焼け止めを購入

肌老化を遅らせるには、やはり紫外線対策が必須。私の場合、若い頃に紫外線に対してあまりにも無防備だったので、40過ぎてからシミがじわじわ増えてます。。 日焼け止めって、ビオレとかの安いものから、ブランドの高いものまでいろいろありすぎて、、どれ…

洗濯槽クリーナーは高いだけのことはある!

洗濯槽の黒カビやらが気になる季節になりました。以前酸素系漂白剤の存在を知って、黒カビ退治に精を出しておりましたが、、 natsu-lessons.hatenablog.com この方法、正直めちゃくちゃめんどくさい!! お風呂のお湯を追いだきして、ホースから洗濯機に移し…

世界のこんまり

先日の金スマは久々のこんまり特集ということで楽しみに視聴しました。やっと金スマで取り上げたね~6年ぶり?もともと金スマから火がついたんだし、世界のこんまりになっても金スマならたっぷり特集してくれるはず! でも、、スタジオには来れないって? …