主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

12年ぶりの夏フェス参戦に向けて準備中

フジロックが開催中!ですね。私は来月、北海道の大規模音楽フェス「ライジングサン」に行く予定です。音楽フェスは独身時代に時々行ってましたが最後に行ったのはもうかれこれ12年前。当時はもちろん今より若くて体力も時間もあり、ただただ自由だったな…

マットがずれるストレスをようやく解消

以前、トイレが殺風景なのは風水的によくないと知り、トイレマットを使うことにしまして。 洗うのが面倒、なのはそうなのですが、やっぱりマットがあった方が落ち着く気がして、しばらくトイレマットありの生活を続けていました。しかし、、、ずれる。100…

雨の自転車通勤・レインパンツもプラス

独身時代は、雨の装備は傘のみでしたが、子供が幼稚園に入ってからは、雨でも自転車で出かけなければいけない日が増えて長靴とレインコートを買いました。 当時人気の長靴は「ハンター」でした。おしゃれママはみんなハンターを履いていた、ような気がします…

梅雨時期の部屋干し事情

乾燥機があればな、、。我が家は縦型洗濯機で風乾燥機能しかないので、梅雨時期の洗濯物が憂鬱。ですが、乾燥機付き洗濯機が高すぎて、、買えません~ 梅雨時期の部屋干し対策をいくつかして乗り切ります。 ・バスタオル、ジーンズ、極力禁止 ミニマルな人は…

夫不在で片付けが進む休日

土日は夫が久々の出張で不在でした。部屋の模様替えなど気になっていたところをマイナーチェンジしたり、片付けしたりして充実しました。押し入れにしまっていたスチールラックを組み立てて子供部屋に設置したり、使わないものを天袋にあげたりなど、それな…