主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次男の茶碗を初めて新調

長男の出産祝いに、子供食器セットをいただきました。割れないメラミン製の仕切りのあるプレートと汁椀、深皿がセットになっていて、特に深皿の裏面に滑り止めが付いていて、小さい子でも使いやすかったです。 離乳食 食器セット 子供 出産祝い 森の詩 キッ…

【ゴッホ展】家族で上野公園

上野の森美術館でゴッホ展が開催中。夏にこの展覧会の前売り券が発売されてたので一枚買っておきました。開催時はチケット代1800円ですが、前売りだとクリアファイル付きで1600円でちょっとお得感。平日に一人でゆっくり行ってこようと思っていまし…

小学生男子のスニーカーをレディースで探す

小学4年生の長男のスニーカーをふと見ると、、横のメッシュ部分が破れて中の靴下が丸見え!春頃買ったような気がするのですが、、もう限界! 子供の靴は2~3足をローテーションで履くと持ちますよ~なんて言うけれど、そんな贅沢はできませんし、置く場所…

メイクは朝ドラを見てから

私の場合はメイク、といっても日焼け止めを塗って、ミネラルファンデ、アイラインを薄くひいて終わり、というナチュラルすぎるメイクなのですが、、朝ドラ鑑賞後にすることにしました。だって「スカーレット」見たらいつも朝から泣いてしまう~ 「おはぎ」と…