主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はシミを取りたくて皮膚科へ

先月、遠方に住む実母が5日ほど我が家に遊びに来ていました。 いろんなところに観光に行って満足して帰ったのですが、数日後に電話があって 「あんたの顔にシミが気になってしょうがないから、取ったら? 今は簡単に取れからやってみなよ。私の年金から1万…

大腸内視鏡レポ

先週、女医さんが診察してくれるというレディースデーに肛門科を受診しまして、以前からやってみたかった大腸内視鏡の検査を予約しました。 そしてドキドキしながら検査をしてきました。 検査二日前・食事制限あり 検査の準備は二日前からはじまります。長ー…

「あさイチ」に平松昭子さん

育児本はずいぶん処分しましたがこちらは大事にとってあります 次男の幼稚園バスを見送って自宅に戻るとちょうどNHK「あさイチ」がはじまる時間。 いつもは帰宅してすぐにテレビは見ませんが、この日は「聞いて!わが家の“想定外”~私が仕事に出てみたら・・・…

ちまっと内職在宅ワークもしてます

次男が幼稚園に上がるまで専業主婦になんの疑問も持たずに過ごしていた私。家計簿もつけてなかったし、節約もしてませんでした。だって、育児が大変で余裕がまるでなかった! そして待ちに待った次男の入園。 これでゆっくりスーパーで買い物できる!録画見…

はじめまして

こんにちは この度ブログをはじめてみることにしました。 2009年生まれと2013年生まれの男児2人の母です。 30代半ばに結婚するまでは長い事一人暮らしを満喫していましたが、結婚を機に専業主婦になりました。家計に余裕がある方の専業主婦ではなく、生活ぎ…