主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の写真を大量処分

今日はラジオで平成の曲を振り返る番組を聴きながら写真整理をしました。 子供の写真はほとんどデータがあるので、毎年フォトブックを作って、データはそのまま残しておくだけですが、私の独身時代の(フィルム時代)プリントされた写真がたくさん残っていま…

怒涛の4月を乗り切った

次男が小学校に無事入学しまして、子供行事がまとまって楽になるな~と思っていましたが、全然楽じゃなかった4月。自宅は学区の端で、学校まで遠く、近所に同級生も少ないこともあって入学してから毎日お迎えに行っているのです。まだ給食食べたらすぐ返さ…

こんまり影響でついに「オリーブ」を断捨離

中学時代の楽しみは近所の小さい書店で発売日に雑誌「オリーブ」を買うことでした。田舎の中学生にとっての「オリーブ」はかなり進歩的で、憧れがつまっていました。今好きなものもこの頃の影響がかなりあります。 私が「オリーブ」を買い始めたのが1989…

おもちゃ処分・売り先を間違えた

いつだったかのサンタがくれたドライブのベルト 戦隊もののベルトとか武器とか、そろそろ卒業のうちの兄弟。 小4長男の興味は完全にゲームとかカードとかになって、小1次男も戦隊ものを見てはいますが武器などは欲しがらなくなりました。 長男はカードをたく…

くみあわせデスクのレイアウト変更

長男が小学校入学前に学習机を買いました。学習机買う買わない論争、最近はすぐに買わない方が賢い選択のような雰囲気ですが、うちは普通に買いました。ニトリのくみあわせデスクという、組み替えられる棚がセットになったものです。3年生まで棚部分は次男…

写真プリントも「しまうまプリント」

次男の入学式がありました。前日まで暑いくらいの晴天だったのに、当日はどんよりした肌寒い天気。帰りはどしゃ降りの雨で「入学式」看板前撮影もダッシュで終えて、せっかく桜がもったのに、桜とのショットもあきらめて終了後はさっさと帰宅しました。 前も…

老人イボ、、除去手術

シミやホクロができやすい体質のようで、、鏡をよく見ると新規の小さいシミやホクロがぽつぽつと出来ていてため息。40過ぎたらなるべく鏡は近くで見ない方が精神的によさそうです。 1年ほど前から、こめかみにニキビのようなものができはじめて、なくなっ…