主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平日に一人で映画「カメラを止めるな!」を観に行く

最近夫が仕事で土日出勤が多くなりました。その代休として平日に突然休みをとれることになったりして、、予定も立てられないし、子供の夏休みは終わりましたので、正直平日の夫の休みは歓迎しません~(昼間は一人で過ごしたいYO) 「あさって休み取れるから…

キャンバストートを洗う

この春に白のキャンバストートを買いました。 持ち手もすべて白がいいなと思って探しましたら、ゾゾタウンにお手頃なのがありましたのでポチリ。4千円くらいでした。 真っ白なトートはコーディネートをさわやかにしてくれるので春夏に大活躍! これで学校行…

スカイマークで帰路へ

千歳空港で買ったレトロかわいいメロンチョコ 子供たちを連れてしばらく北海道に帰省していましたが、先日自宅に戻りました。 雨ばかりで、涼しいくらいの北海道から関東に戻ると一変、暑くて暑くて、、 我が家はエアコンがリビングに一台しかありませんので…

札幌おすすめカフェ「リタルコーヒー」

帰省中に母と札幌市内のカフェに行くのが恒例となっています。 カフェくらい、滞在中に2~3回行きたいのですが、子供を預けて母と二人で行くなると意外と時間がとれず、いつもなんとか1度行けるかどうか。 (子供と一緒となると、お高いカフェのジュース…

【北海道】滝野すずらん公園

滝野でのキャンプ2日目に子供たちがお待ちかねのエリアへ行きました。 (両親はキャンプ場で休息。。) この公園は、とにかく広いー! 子連れにおすすめなのは中心ゾーンと呼ばれる遊び場のエリアで、そのエリアだけでも一日がかりですが、それでも全体の4…

【北海道】オートリゾート滝野

実家の北海道に帰省中です。 北海道の夏は過ごしやすく、夜もよく眠れます。先日、札幌にある滝野すずらん公園内の「オートリゾート滝野」へ2泊3日のキャンプに行ってきました。 孫とキャンプがしたいという親の希望で、両親がすべて仕切ってくれたのです…

帰省前に食材を食べきる!

今年も子供を連れて私の実家にしばらく帰省します。 その間は夫はのびのび?ひとり暮らしになりまして、自炊はほとんどしないので、食材はすべて食べきってから出かけます。 帰省の1週間まえくらいから食材を使い切ることを念頭に置いて、割高になっても小…