主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

中川政七商店・民芸玩具ガチャ

f:id:natsu-lessons:20180904112245j:plain

子供がガチャやりたい!と言えば「金のムダ!」と一蹴する私ですが、自分はたまに魔が差してやってしまう時があります。

去年は500円の岡本太郎ガチャを発見して飛びつきました。

今回は駅ビルを徘徊していた時にふと目に着いた大人向けガチャに、気が付いたら吸い寄せられていました。

日本のいいものをおしゃれな感じでセレクトしている中川政七商店の店先に民芸ガチャが設置されていたのです(もう第四弾だそうです)。

民芸。一見野暮ったくて、おばあちゃん家にあったよね~という感覚から一周して今やけっこう人気のようで、私もかなり好きです。

季節に応じて玄関先にちょっと飾れば、微笑ましくて縁起もよさそうです。

民芸ガチャは大人向けとあってお値段も400円とお高め(値段が中途半端)ですがよしとしましょう。

さて、何が当たるかな、、

私が出したのは盛岡のチャグチャグ馬コというもでした。意外と洋風な(北欧感)お馬さんでした。

どれに当たってもかわいらしいミニチュア民芸ですが、こちらも気に入りました。