主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カイロは仙骨に貼る

寒いのが大の苦手な私です。なのに家の中もパート先も寒くて、、ドラックストアでカイロをまとめ買いしました。 オカモト 貼るカイロ 快温くん レギュラー 30個入 出版社/メーカー: オカモト 発売日: 1998/12/15 メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 4…

卒入園、入学のセレモニースーツ

6年前、長男の幼稚園入園式の時は、次男を出産後一か月ちょっとだったので抱っこ紐をつけて参加しました。スーツは買う時間もなかったし、体形も戻ってなかったので母から白のジャケットを借りて、黒の手持ちのプリーツスカート(妊娠中も使っていたもの)…

家の中でキャンプ用品使ってます

3年前くらいに行った軽井沢スイートグラス。いいキャンプ場でした。 最近めっきり行かなくなってしまったキャンプ。 行きたいね!< いろいろ面倒、疲れる、、 というわけで、誰かが行こうと言ってくれれば行ってもいいけど、自分からは行きたいとは言わな…

【防寒】ユニクロ暖パン・冬の家事スタイル

我が家は中古の一軒家なので冬が本当に寒いです! 家にいる時の服装は、 上はセーターの上にフリースベスト 下は極暖レギンス+暖パン 気づいたら全部ユニクロでした。 暖パンは「防風ウォームイージーパンツ」という商品で年末買いました。暖パンは持ってい…

休日ランチに子供とたこ焼き

小学生の冬休みが(やっと!)終わりました。冬休み最終日のランチはたこ焼きにしました。夫は魚介類が苦手でタコもあまり好きではないので、たこ焼きは夫がいない時によく作るメニューです。 パナソニック ホットプレート シルバー NF-W300-S 出版社/メーカ…

お祭りの金魚が生き延びて、水槽を買い替え

以前、長男がお祭りで金魚つりに興じて8匹も持ち帰ったのですが、我が家の水槽のキャパを越えており、ポンプの具合も良くなかったせいか、その後ばたばたと息を引き取ってしまいました。。 なんとか生き延びたのが3匹。この子らも、短命かもな、、不吉な事…

テレビとテレビ台を選ぶ条件

「正月休みに大きいテレビで正月番組とかDVDとかのんびりみたいな~」って夫が言ったのをきっかけに9年ぶりに(結婚以来)テレビを買い替えました! まず下見にヤマダ電機へ。普段家電店などほとんど行かないので、たまに行くと状況が変わっていてびっくり…

ひとり静かに小豆を煮る

午後に子供と夫が出かけたので、秋に買ったまま手つかずだった小豆を煮て粒あん作りです。私はあんこ好きですが、市販のものは甘すぎるものが多いので、時々あんこ作りをします。こちらの「まっちんおやつ」の粒あんのレシピが定番。 まっちんのおやつ 作者:…

【新春】無印の福缶を買ってみました

特に予定のない正月を過ごしておりますが、無印良品で初売り日に販売される「福缶」を買い求めて外出しました。 「福缶」というのは年号にちなんだ2019円分の無印ギフトカード(ネットでも店舗でも利用可)と地方の民芸おもちゃどれかひとつ(何が当たる…