主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

宇津木式からシンプルケアにしたアラフィフ

二人目出産後、スキンケアに手がまわらないのをきっかけにはじめた宇津木式でしたが

一年前にシミ取りをしてから化粧水を復活させました

シミ取りはとにかくシミ取り前後のケアがとても大事らしく

美容外科のお姉さんにとにかく保湿と、紫外線ケアを頑張ってください!って言われて、特にシミ取りしてから3カ月は日焼け厳禁!保湿はしっかりするのがポイントなんだって

まさか化粧水すらつけてませ~ん、とは言えなかった

シミ取り前も保湿して肌を整えておくのが重要と聞いて、シミ取り1カ月前に久々に買った化粧水

肌ラボの白潤です

かずのすけさんの動画を参考にしていて、トラネキサム酸がシミにいいらしい

メラノCCもよいそうで、追加

シミ取りしてから1年たちました

完全になくなりはしなかったけど、前よりはかなり薄くなったのでやってよかったことのひとつです

鏡を見るたびに、このシミどーしよ、、って思っていたので、今も消えてはいないけど、やることはやった、という諦めが精神的に気楽です

 

 

natsu-lessons.hatenablog.com