主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコインで健康診断

40歳以上が対象の健康保険協会でやってる集団健康診断に行ってきました。以前お知らせが来ていた時に、行けそうな日時の回をネット予約しておきました。自分で病院を選んで好きな時に行く健診もありますが、場所や日時指定があった方が行く気になります。…

全てがちょうどよいタオルハンカチ

ジーンズのポケットに入れておけるサイズのタオルハンカチを探していました。 昔からある綿のハンカチも何枚も持っていますが、アイロンをかける手間とか干す時に意外と場所をとる、タオルと比べるとと吸収がいまいちです。やっぱりタオルタイプが一番楽。今…

「パラサイト」観ました

久々に劇場で観たいなと思う映画があって、前評判もちらほら耳に入って来て、行けるなら2月中旬かな~とか思ってたら、、なんとアカデミー賞受賞!!ワオ! 行く予定をしてた日が受賞3日後だったので、混む!まずい!と思って慌ててインターネット予約した…

【進研ゼミ】ついに、チャレンジ退会

小学4年生の長男が度々退会の兆しがありつつもなんとかしがみついていた進研ゼミですが、ついに手をつけなくなり、退会手続きをしました。 長男はまず月初めはテキストにほとんど手をつけず、翌月号が月中旬に届くのですが、届いたら思い出してちょっとやる…