主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の手帳は無印にしました

手帳は毎年コクヨのキャンパスダイアリーを買ってました。ノートタイプで書きやすいし見やすくて、毎年特に何も考えずいつものあれっ、て感じで注文していたのですが、今年はまだ買ってなくて、たまたま無印で手帳を見てたら、、2020年の手帳が早くも3…

続いてインフル(涙)

年の瀬に、インフルってほんとやめて。次男、朝微熱っぽいなと思ってたらみるみるうちに熱が上がってぐったりしはじめました。ちょうど土曜日で夫がいたので、車で病院に行ってもらったんだけど、熱が上がって時間が経ってないのでまだインフルの検査ができ…

次男、今度はスポーク外傷(泣)!

やってしまった、、 次男を歯医者に連れて行った日の事。「僕走って行きたい!」というので、私は自転車で次男は走って行って、帰りも走ってました。しばらくしたら「つかれた~」って言いだしたんで、も~仕方ないな~って自転車の後ろに乗せてたのです。幼…

【楽天モバイル】スマホの機種変

遅ればせながらスマホデビューしたのが3年半前。実店舗があるのが安心で楽天モバイルにしました。 natsu-lessons.hatenablog.com 今や友人関係、学校のPTA関係、習い事の連絡などすべてラインを使うし、会社の給与明細、学校のお知らせもメールでくるし、ア…

子供の発熱、溶連菌でした

先週、次男が学校から帰ってきたら「あたま痛い~」って言ってて、熱を計ってみると38度超え。夜は38~37度台をうろうろ。インフルっぽくはないし、風邪かな?朝になったら熱は下がってましたが、頭痛が治らないようなので学校を休みました。というこ…