主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こすらない浴室用洗剤を使う

気が重い家事はいくつもありますが、、やはり風呂掃除。 「自分が風呂から上がる時についで掃除してます」とか言うできる人いますけども、風呂から上がる時に掃除なんてしたくありません~ 風呂掃除はいつも後回しにしている家事のひとつで、寒い時期はなお…

平日の朝コーヒーをカフェインレスに

朝食にトーストと一緒にコーヒーを飲んでいます。コーヒーへのこだわりは強くないですが、インスタントコーヒーは好きではないので、挽いてある粉を買ってペーパードリップしています。面倒な時はドリップパックも利用。 それを最近はカフェインレスにしまし…

【習い事】サッカーにかかる初期費用

サッカーをはじめた長男。(結局次男は入会しませんでした。) 何も持っていなかったので、一から揃えることになり最近は楽天やアマゾンでちまちまためたポイントを使いつつサッカー用品を買っています。 ミカサ ジュニアサッカーボール4号 軽量球 白黒 SVC…

ユニクロ、GU、無印で冬支度

無印週間に、ユニクロ感謝祭、今週末は店舗も混みそうだし、行く時間もないので夜にネットでポチポチっと。 一気に冷え込みが厳しくなって、冬を乗り切るためのいくつかを買いました。 無印良品・インナー2枚 ・綿であったか長袖T ・綿とウールであったか長…

アニメの録画を消しちゃって、、「UーNEXT」お試し登録

最近の私の自由時間といえば、昼過ぎにパートから帰ってきてから次男をお迎えに行くまでの1時間半くらいの間。。夕飯の残り物で昼食、おやつとコーヒ、こたつに入ってほっと一息ついてます~ この時間は主にテレビの録画消化にあててまして、CMはスキップ、…

【小腹】便利な焼きおにぎり

子供の小腹用にいつも常備しているのが、冷凍焼きおにぎりと切り餅です。たまに冷凍たこ焼きも買っておきます。 子が「お腹が空いた~」と言ってきたら自分で温めて食べてもらってます。こだわり人の長男はレンジとトースターを駆使して自分好みの焼き加減に…

サイマで自転車買いました

長男が産まれてから、子供乗せ自転車の存在を知って、近所でよく見かけるママさんだちが乗ってる自転車は、実はとても高い事を知り愕然としました。 その後ネットで3万台の子供乗せ自転車を見つけて安堵、、購入して8年以上経ちます。 自転車の前かごと後…

実家で発掘!PSY・S(サイズ)のCD

ラジオで「あいみょん」の曲を聞いた時に久々にPSY・S(サイズ)のチャカさんを思い出しました。声がとっても似ている気がするのです。 サイズはもう20年以上前に解散してしまっている二人組で、私が中学の頃にはじめて買ったCDがPSY・S(サイズ)の「ノン…

三菱UFJ銀行のテレビ窓口を利用

会社の給与の受け取りのために三菱UFJ銀行の口座を開くことになりました。 支店も指定されていて(会社の振込手数料の節約ですね)、その支店てのが家からアクセスが悪すぎる。口座開設は窓口業務ですし、窓口って平日3時までとかでしたっけ。 平日は車もな…

レゴよりニューブロックが好きすぎる兄弟

長男が1歳の時に西松屋で売っていたブロックをいただきました。 ※「やわらかブロック」という商品でした。現在の取り扱は不明ですが、ニューブロックと同じタイプ。 ニューブロック たっぷりセット 出版社/メーカー: 学研ステイフル 発売日: 2014/09/27 メ…

短時間パートはじめたての感想

専業主婦歴9年の私でしたが短時間のパートをはじめました。 一週間ほど経ったところなんですが、、 ・自転車通勤+作業系の仕事で体力的な疲れ ・ベテランパートの圧が強く、覚えることも多いので精神的ダメージ ・幼稚園に子供を送ってすぐに自分も出勤な…