主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

自転車カゴバックを探して

去年自転車を買いました。子供乗せではない自転車で身軽です。車を運転しない私にとって日常の移動手段はほとんど自転車ですので、洋服も自転車に乗れるか(ロングスカートなどはNG)、帽子も見た目よりも飛ばされないかどうかが重要だったりします。 

natsu-lessons.hatenablog.com

概ね満足している自転車ですが、、かごが小さい。今まで使っていたレジかごバックが入りません。スーパーでついついたくさん買ってしまった時は、カゴにうまく入らずイライラ、、。自転車カゴぴったりサイズのエコバックがあれば、そのままカゴにインして颯爽と帰宅できるのに~

ネットで探してみたら自転車屋さんのサイトによさそうなのがあったのですが、、う~ん、なんかお金出してまで欲しいものじゃないな~。家にあるのものなんとか!ってジョーシンでもらったリラックマのエコバックを使ってみるとサイズがなかなかよかったので数回使いましたが、作りが弱く重いものを入れると破れそうで不安。リラックマを持ち歩くのも、、(リラックマは嫌いじゃいけど)いまいちだしな。

やっぱり専用バックを買うか、、と思いながら、いつものキャンバストートでおでかけした時、、「あれ、なんかこのサイズ、自転車カゴにぴったり」なことに気が付きました。マチの大きさとか、すごくカゴにフィット。丈夫だから重くても問題なし。なんで今まで気が付かなかったんだろう。一番よく使ってるバックなのに、スーパーに行くときは持って行ったことがなかったのです。

f:id:natsu-lessons:20190514144211j:plain

自分が必要なものはすでに持っている

ふとどこかで聞いたことのあるフレーズが頭をよぎりました。(この言葉、もっと精神的な意味だと思いますが)探してたものが一番近くにあって、余計なものを買わなくてよかった件でした。 これだ、と思うものが見つかるまではトートをフル活用したいと思います。

 オーチバルのこのタイプに似たサイズ感です。
natsu-lessons.hatenablog.com