主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

ブルーナさんの花イラスト

 

f:id:natsu-lessons:20190522162656j:plain

ミッフィーの作者でおなじみのディックブルーナさんのイラスト。シンプルな線と色。それがなんともセンスがよくって、何年経っても色あせないのがすごいです。

数年前、札幌の中島公園にある文学館で開催された「ミッフィーとたのしいお花畑展」に行きました。子供たちを連れて行ったので、じっくり見れませんでしたが(特に次男が動き回ってヒヤヒヤ、、)グッズコーナーにあった花イラストポストカードがかわいくて何枚か購入しました。額に入れて並べたらかわいいかも~と思い購入したのですが、また日常のバタバタに戻ると、絵を飾る余裕などなくしまいこんだまま数年。。最近、断捨離中にそのポストカードが出てきました。やっぱりいい感じ。しまい込まずに使う事にしました。

f:id:natsu-lessons:20190521162319j:plain

マーガレットがかわいい。これはトイレに飾ってます。(額はイケアのもの)

f:id:natsu-lessons:20190521162406j:plain

去年ダイソーで買ったスケジュール帳。表紙にポストカードをはさんでイメチェンしました。

natsu-lessons.hatenablog.com

こちらのブルーナさんの花イラストは「はなのほん」というブルーナさんの花だけの本に載っているようなのですが、日本未発行らしいです。 ポストカード買っておいてよかった。余白にメッセージを書いてもいいし、子供に落書きしてもらってもかわいらしくまとまりそうな、素敵な花のイラストです。

谷川俊太郎さんの表紙にも使われていました。飾っておきたくなる本ですね。 

バウムクーヘン

バウムクーヘン