主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

写真プリントも「しまうまプリント」

f:id:natsu-lessons:20190410164416j:plain

次男の入学式がありました。前日まで暑いくらいの晴天だったのに、当日はどんよりした肌寒い天気。帰りはどしゃ降りの雨で「入学式」看板前撮影もダッシュで終えて、せっかく桜がもったのに、桜とのショットもあきらめて終了後はさっさと帰宅しました。

前もって桜の前で入学式の恰好で写真撮影、とかの準備万端な方もいるそうですが、、我が家は当日なんとか機嫌をとってようやくスーツを着てもらったくらいなので、いいショットなどあまりありませんが、ま、いいです。無事に入学式が終わってひと段落。

次男卒園式と入学式の写真を実家に送りました。写真プリントも毎年フォトブックを作っている「しまうまプリント」です。 

natsu-lessons.hatenablog.com

「しまうまプリント」簡単で安くて便利でとても助かります。

一枚6円で、メール便なら送料100円。実家用に25枚注文して、送り先も実家にすればとってもスムーズです。送料入れて250円でした。安い~

このシステム、フィルム時代を知っている私としてはかなりすごいと思ってしまう。

昔はフィルムの現像だけで1000円位、プリントも1枚20円とか、もっと高かったか、だったし。写真はすごくお金がかかったけど、フィルム時代の方が写真を撮るのが楽しかった。だた自分が若かったからなのか、撮ったものをすぐに見れないってのが逆に面白かったのかもしれないけれど。今は子の記録としての写真は撮るけれど、自分の楽しみで撮ることは全くなくなってしまった、、

HIROMIX girls blue

HIROMIX girls blue

 

 ヒロミックス世代です。