主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

【新春】無印の福缶を買ってみました

f:id:natsu-lessons:20190102165518j:plain

特に予定のない正月を過ごしておりますが、無印良品で初売り日に販売される「福缶」を買い求めて外出しました。

「福缶」というのは年号にちなんだ2019円分の無印ギフトカード(ネットでも店舗でも利用可)と地方の民芸おもちゃどれかひとつ(何が当たるかはお楽しみ)とポチ袋が2枚入ったセットです。これで値段が2019円なので、民芸好きで無印愛用者の私としてはなかなか魅力的です。2012年からはじまったそうですが全く知りませんでした(メルマガで数日前に知った)。

どれほど人気なのかわかりませんでしたが、数量限定で店舗でしか買えないので開店10分位前に行ってみました。店員さんに引換券をもらって開店まで行列に並んで待ちます。一人2点まで買えるので2枚引換券をもらって待ちました。開店して列が動き出したころには「福缶売り切れました」の案内が出てたのでちょうどよかったです~

私が当たったのは、、

①埼玉県越谷市の「ダルマ抱き招き猫」地元ものだし可愛らしくて満足

岩手県花巻市の「張子 イノシシ」ちょっと渋すぎですが、、その年の干支ものは縁起がよいので飾りたいと思います。

 

 夏にはこちらの民芸を買ってました

natsu-lessons.hatenablog.com