主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

サイマで自転車買いました

Voldy 完成自転車 27インチ LEDライト CTV-276-B シマノ製6段変速 男性 女性兼用 適正身長155cm以上 ホワイト

長男が産まれてから、子供乗せ自転車の存在を知って、近所でよく見かけるママさんだちが乗ってる自転車は、実はとても高い事を知り愕然としました。

その後ネットで3万台の子供乗せ自転車を見つけて安堵、、購入して8年以上経ちます。

自転車の前かごと後ろに子供を乗せて「育児奮闘中!」と旗を掲げたい位の時期がありましたが、最近は二人とも自分で自転車に乗るようになり、そろそろ卒業です。

 パートの通勤で毎日自転車を使う事になり、8年物の自転車がいつパンクするかひやひやしていたのと、1人で乗っているのに無駄に子供乗せ用の大げさなパーツがついていて重くて邪魔、というのもあり、、ごく普通のママチャリが欲しいと思っていました。(本当は電動がベストですがよかったんだけど、高い)

ラジオでよく耳にしていた「Cyma(サイマ)」というところで探しました。

普通の通勤用ママチャリを希望ですが、選んでいるうちに条件が見えてきました。

・パンクに強い

・ギア付き(坂道があるので)

・シンプル(おしゃれさはいらない。夫も使うので)

・2万くらい

買い物の時は予算と大幅にずれてなくて、優先ポイントをおさえていればあまり迷わずに買っちゃいます。ネットの世界は広すぎて、調べすぎるとよくわからなくなるので。

今回は防犯登録も入れて2.5万円位の自転車を購入しました。

夜にネットで注文したら、翌日の午前中には配達の希望の確認の電話があり、その二日後の夕方に配達してもらえました。

配達は軽自動車で来て、すぐに乗れる状態で置いて行ってくれるので段ボールとかのゴミがもでないしスムーズでした。

さて自転車の乗り心地はというと、、良好です。

今までの自転車が古かったし、いろいろカゴとか付いてたのでそう感じるのかもしれませんが、新しい自転車はとても身軽な感じ。

悪くない買い物だったわ、、と満足していた私。

その翌日のこと、夫が会社からもらってきていた福利厚生の冊子をパラパラめくってくつろいでいたら、、

なんと、、サイマの割引クーポンが付いていました!

21000円以上2000円引きって、、悔しすぎる!

買う前に気が付けば、、もしくは気付かずにいたかった~