主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

サンタから届いたのは商品券

仮面ライダーの映画が見たい~」と次男が言うので、「サンタにお願いすれば?」と言ってみたら「おもちゃはやめて、映画にする!」と言い出しました。

お、いいじゃん。物より思い出のほうがモノが増えなくていいわ~ 

natsu-lessons.hatenablog.com

 次男には誕生日プレゼントとかも、ここ2年くらい戦隊もののステージにしたり(東京ドームシティに夫が同伴します)物じゃない方向に誘導してます。

おもちゃの用意もまだしてなかったので、チケットの方が楽だしラッキーって。映画のチケットなんて、コンビニでさらっと買えると思ってたので余裕でローソン行ってロッピーで検索してみると、仮面ライダーの映画が全然ヒットしない。

あれ?と思って調べてみると、公開中の映画はコンビニで取り扱ってないって。そうなの?公開前の特典付き前売りとかはあるようですが。

だったら、チケットぴあ?の店頭ならあるのかな、と思って強風の中自転車をこいで行ってみたんですよ。北風がつらかった。。

そしたら、、「ありません」て。ぴあになくてどこにあるの?劇場までいくの?

そういえば、昔はぴあのカウンター前にずらりと前売り券が並んでて、公開中でも前売りが売ってって少し安かったり、、とかはもうない。すっきりしたカウンターでした。

最近は映画を見る時はスマホで席まで予約してチケットレスで本当に便利、ですがサンタから届いた体である以上、チケットレスなわけにはいかないよな~

金券ショップも考えましたが、行ける範囲にないし。

う~む、、知恵をしぼって、、イオンの商品券にしました。

映画に行くとしたらイオンシネマに行くと思うので、映画館でも使える紙の商品券。紙タイプだと映画もOKでお釣りも出るのでよさそうです。

「クリスマス用なんですけど、、」って言ってみたら、可愛いラッピングしてくれてクリスマスの紙袋に入れてくれました。イオンのお姉さんの対応が優しくて、焦ってた気持ちが癒されました。これで一安心。

f:id:natsu-lessons:20181224151735j:plain

サンタから商品券て実用的すぎますが、、5歳なので映画がみれるチケットとして認識したようです。もちろん一人では行けないので親子で観れてポップコーンくらい食べられるように4000円分です。

・・・・・・

イオンの帰りに無印に寄って自分の用の靴下を衝動買いしました。

クリスマス気分にひっぱられて、赤!メリークリスマス自分。

f:id:natsu-lessons:20181224151758j:plain