主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

ライター内職はひとまず休止

f:id:natsu-lessons:20181211174811j:plain

去年の5月にはじめたライターの内職(ランサーズとクラウドワークス)ですが、最近はほとんどやってませんでした。たまにのぞいても、私がやってるタスクと呼ばれる単発の案件の中からできそうなものを探すのが面倒臭くなってきて、、

以前はスキマ時間の有効利用!って感じで苦にならなかったんですけど、稼げるわけでもなく、楽しめてるわけでもなくなったので、今残ってる報酬を引き出して一旦休止することにしました。

ライター内職は、自宅で好きな時にできる、PCだけあればいいので物のやり取りや部屋が散らかることがないというのがいいところでした。いい案件があれば気分転換にもなりました。月に数千円でも主婦のお小遣いとしてはうれしかったりもして。

しかし、私はほんとに稼げなくて、、。内職は時給換算してはいけないのだけど、、まあ時間がもったいなくなった、というところです。

 

「ランサーズ」の方は出金せずに貯めてあった額が数千円あったので、そのまま出金手続きを。「クラウドワークス」の方は前回出金してから全然やってなくて300円位しか貯まってなくて、520円以上じゃないと出金手続きができないので、ちまちましたものをやって、なんとか550円になったのでようやく出金手続できました。(これで出金したら手数料とか引かれて431円だった、、悲)

内職とかメルカリとかのちまちましたお金は楽天銀行に入れておいてます。

 

natsu-lessons.hatenablog.com

 

 

natsu-lessons.hatenablog.com