主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

ラジコのタイムフリーで村上RADIOを楽しむ

村上さんのところ

ラジオはわりと聴く方です。

十代の頃は、よくラジオ番組をカセットに録音したりして。深夜の番組を聴くのは夜に弱い私にとっては眠気との戦い。目覚ましをセットして夜中起きようと思ったのに、止めて寝てしまって、翌朝大後悔!

とかは、もうしなくていい時代で嬉しいです。ラジコのタイムフリー、すごく便利ですよね。便利すぎて、これが無料ってホントにいいんですかって私なんかは思ってしまいます。

普段でもよくラジオを聴いてます。 特に家事と組み合わせるのがよくて、洗濯干しや片付けなんかはラジオを聴きながらだとはかどりますね。テレビはダメです。見ちゃって動けません。

 

今年の夏に村上春樹さんがラジオDJをしたのですが、その日はよりによってキャンプに行ってましたので、翌日スマホのラジコで聴きました。村上さんの話をたっぷり聴けるなどなかなか貴重で、選曲も素敵でした。

その「村上RADIO第2回」が10月にもやってたらしいのです。知らなかった~!聞き逃した~!と思ったら、再放送してくれるそうでありがたい。

14日に10月の再放送

16日に村上RADIOの第3弾、クリスマスソング特集

TOKYOFMさんです。

どちらもリアルタイムで聴きたかったですが、子供がまだ起きてる時間なのでタイムフリーでひっそり楽しみたいと思います。