主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

ライター内職は失速~先月はスマホ代にもならず

f:id:natsu-lessons:20181004142458j:plain

去年からお小遣い稼ぎにライターの内職をしています。

ライターと言っても、アンケートとかのタスクと呼ばれる単発の案件を空いた時間にちょこっとやる程度なんですけど。
natsu-lessons.hatenablog.com

7月くらいまではちびちびやって報酬3~5000円位をうろうろ。

 8月は実家に帰省していてほとんどやらなかったので報酬が500円位でした。

そして先月は、、1800円。

いちおうスマホ代は稼ぎたいと思って私の毎月のスマホ代2000円を目標額に設定してたんですが、届かず無念。。以前に比べるとやる気が全然なくて失速しています。

はじめた頃は、詳しくない内容の物でも興味があったら取り組んで、それなりに調べたりとかしてましたが、今は調べないと書けないようなものはスルーで、さらっと書ける体験談とかしかやらないので、当然単価も激安なわけです。

もう一社「クラウドワークス」も登録してますが、こちらはほとんど開かず60円でした。「クラウドワークス」では主にドラマの感想の案件(1件が20円位~)をドラマ視聴後にあればやるって感じです。9月はドラマがどんどん終わる時期なので、あまりやれるものもなかった。

このままフェードアウトかな~という感じですが、すき間時間にやるにはちょうど良くて、楽しんできる程度に続けたいと思ってます。