主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

こすらない浴室用洗剤を使う

f:id:natsu-lessons:20181130155535j:plain

 気が重い家事はいくつもありますが、、やはり風呂掃除。

「自分が風呂から上がる時についで掃除してます」とか言うできる人いますけども、風呂から上がる時に掃除なんてしたくありません~

風呂掃除はいつも後回しにしている家事のひとつで、寒い時期はなおさらおっくうです。

そんな時にCMで「もうこすりません!」って言ってる商品があって、さっそく買ってみました。ルックのバスタブクレンジング。

 全体にスプレーして、1分待って流すだけ!

これなら私だってマメにできそうです。

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

 

浴槽をシャワーで濡らしてから全体にスプレー。

シューっと細かい霧の液が出てきますが、なんか体によくなさそうな気配がします。ファブ〇ーズをした時に感じる、吸ってはいけない感じの、、本能的に換気とマスクもした方がよさそうな気がしました。(よく見ると裏に換気してって書いてあるわ)

1分以上待ってシャワーで流してみました。

お!ザラザラが落ちてる!

でも残ってるところもあり、、結局こすった

広告に偽りはないとは思いますが、我が家の汚れが頑固だったのかシャワー後に浴槽をさわってみると、う~ん、惜しい!という感じでした。

やっぱりこする必要はあります(我が家の場合)。

しかし、洗浄力が強いのは間違いないです。

スプレー後、軽ーくこするだけで床とか椅子とかもキレイになるので掃除が楽です。手荒れしたくないので、柄付きスポンジ(力が入りにくい)で軽ーくこするだけでもきれいになります。 

マーナ バスタブスッキリ洗い ブルー W130B

マーナ バスタブスッキリ洗い ブルー W130B

 

 あとは、浴槽にまんべんなくかける、ということで、減りが早い。

普通の風呂用洗剤よりも割高だし、減りも早い、、のですが、掃除のハードルが少しでも下がるのでのでリピート予定です。