主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

アニメの録画を消しちゃって、、「UーNEXT」お試し登録

f:id:natsu-lessons:20181121144308j:plain

最近の私の自由時間といえば、昼過ぎにパートから帰ってきてから次男をお迎えに行くまでの1時間半くらいの間。。夕飯の残り物で昼食、おやつとコーヒ、こたつに入ってほっと一息ついてます~

この時間は主にテレビの録画消化にあててまして、CMはスキップ、退屈な場面はばんばん早送りして、見終わったら削除。

子供用に録ったアニメなどの録画は別ファイルに移動させてます。

昨日も自分の分の録画を観終わって削除、子供用のは別ファイルに移動させたつもりでいました。

すると子供が「ラディアンがない!まだ観てないのに!!」って怒ってる。 

ラディアン コミック 1-8巻セット (EURO MANGA COLLECTION)

ラディアン コミック 1-8巻セット (EURO MANGA COLLECTION)

 

 ラディアンてのはEテレのアニメで、うちでは毎週録画にしています。私は見てないのでよく知りませんが面白いそうです。

 

「え~、おかあさん消してないよっ!デッキ古いから録画されてなかったのかもよっ」もーうるさいわーマジで~、、とか思ってました。最近DVDデッキのリモコンの調子が悪かったりしてたしな~。

しばらくして、、よく思い出してみると、もしかしたら、昼間、私、削除したような気がしてきた、、たしかに、録画リストの中にアニメがあった記憶が、、

そのあとぼーっとして他のと一緒に削除したかも。いや、削除、したわ。

自白、するべきですよね、大人として親として、人として。。

でもキレ気味に「消してない」って言ってしまってあとなんで、今さら言えない、、

ここは責任をとってなんとかしなければ!

とにかく「ラディアン」を見る方法を探しました。

公式サイトには再放送の予定はまだないとのこと(Eテレは再放送がとにかく多いのでそのうち放送しそうですが)

、、そしたら、見逃しを簡単に観れるのが今の時代、タイトル検索したら、さらっと3社くらいから「ラディアン」の配信サービスが出てきました。

あっさり解決!

「U-NEXT」の配信サービスに登録して、30日間お試し無料とかで見れました。無事にラディアンを見せることができてよかった、、時代に感謝!

最近疲れていると、脳の働きが悪いのかうっかりしてやらかすことが多いので気を付けないといけません。。

それにしても「U-NEXT」には映画とかバラエティとか豊富にあって、すごく便利。

ですが、今のところ自宅のテレビはネットにつながってない古いタイプなのでPCでしか見れないし、豊富なコンテンツを見る時間もないので、しばらくはテレビの録画をひっそり楽しむので十分かなあと思っています。