主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

平日の朝コーヒーをカフェインレスに

f:id:natsu-lessons:20181127135853j:plain

朝食にトーストと一緒にコーヒーを飲んでいます。コーヒーへのこだわりは強くないですが、インスタントコーヒーは好きではないので、挽いてある粉を買ってペーパードリップしています。面倒な時はドリップパックも利用。

それを最近はカフェインレスにしました。 

なぜなら、、仕事中極力トイレに行きたくないんです。

パート先のトイレが落ち着かなくて、、簡易っぽいトイレで掃除はされてますが、なんか使いたくない。それに仕事中は忙しくてトイレ行くのも気が引ける。休憩はありますが、本当に短時間なので前にトイレ行って戻ったら、もうみなさん作業始めてました。。

なので、仕事場ではトイレに行かないようにするのがベストなんです。

トイレくらいゆっくりしたいですよね、、職場のトイレ事情は結構重要です。

他のパートさんもあまりトイレに行ってる姿を見かけません。私が見てないだけかもしれませんが。

 

とにかく、普通に朝コーヒーを飲んでしまうと、利尿作用で必ず用を足しに行きたくなるのでコーヒーをやめてたのですが、やはり朝はコーヒーではじめたい私。

それでカフェインレスです。健康を考えて、とかではないです。

トイレは近い方でしたが、最近は3~4時間トイレに行かなくても大丈夫になってきました。

帰宅後や休日は普通のコーヒーを飲める幸せをかみしめてます。