主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

実家で発掘!PSY・S(サイズ)のCD

 ラジオで「あいみょん」の曲を聞いた時に久々にPSY・S(サイズ)のチャカさんを思い出しました。声がとっても似ている気がするのです。

サイズはもう20年以上前に解散してしまっている二人組で、私が中学の頃にはじめて買ったCDがPSY・S(サイズ)の「ノンフィクション」というアルバムでした。その頃はレコードからCDに移行していった時代で、ラジオとカセットもついたCDラジカセでよく聴いていたな。 

NON‐FICTION

NON‐FICTION

 

サイズの事を思い出して、二人のその後を検索などしていた今年の夏、実家に帰省した際にそのCDが出てきました!驚

実家は私が成人してから引っ越しをしているので、私の物はほぼ何もないはずだったんですが、オーディオセットの片隅に他のCDたちとひっそり残っていました。

今聴いてもなんか新鮮!懐かしい!

当時も一歩先行く感じがありましたが、今も全く古くさくないのはすごいです。

チャカさんといえば「うたの引力実験室」というアルバムもとても素敵で、こちらもよく聴いていました。懐かしの名曲のカバーなのですが、チャカさんのボーカルのすごさがよくわかる一枚です。 

うたの引力実験室

うたの引力実験室

 

 チャカさんは現在サイズの曲は歌えない(大人の諸事情があるみたい、、)そうですが、ジャズボーカルをされてるんですって。いつかライブに行ってみたいです。