主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

買取王子で断捨離

f:id:natsu-lessons:20181011084519j:plain

不用品はときどきメルカリで売ってますが、出品後すぐに売れないと気になってしまうので、1日以上売れないとすぐに引き上げて押し入れの処分ボックスへ。他にも読まなくなった本や着なくなった服などをためておく処分ボックスがいっぱいになったので久々に不用品買取の「買取王子」を利用しました。

不用品買取業者は数多ありますが比較するのも面倒なので、以前利用したことがあって手間が少ないところへ。ネットで集荷を依頼→持って行ってもらう→査定(メールで届く)を待つだけ。本だけでなく家電や洋服などいろんなジャンルをまとめて入れてられる点と、収益を現金だけではなくAmazonギフト券にできるのが手軽でいいです。

今回は混みあっているようで2週間ほどかかりました。みなさんおうち時間で断捨離して、リサイクル店は混んでるようです。しかしね。査定がホントに安いの。どこの買取もそんなもんだと思いますが、、今回は小さめ段ボール2箱に本をびっりしと、着なくなったセレクトショップの服数点を詰め込みました。

査定額は、、410円。

不用品ですからいいんですけどね。メルカリでちまちま売ったら数千ポイント行くかも~っていう新しい本も何冊かあったんだけども手間がかかるし。それが面倒でまとめて送ってるわけなんだけど、わかってても、ちょっとがっかりでした。前回は査定が5千円位ついてたけど一体何を送ったのか、忘れてしまった。

「買取王子」は何がいくらなのか詳細が不明なのです(どこかに書いてあるのかな)。とにかく丸ごといくら、で、納得いかなければ全返送というシステム(だと思う)。

いくらと言われても了承するつもりで送ってますので、410円はすぐにAmazonポイントに換えてその日のうちに次男のスニーカーがボロボロだったので買い替えに利用しました。男子には根強い人気の瞬足スニーカーの足しに。ネットで靴を買うって意外とリスキーですが次男はいつも瞬足なので大丈夫でしょう。瞬足って安いだけあって劣化が早いな~と思うのだけど子供が気に入ってるので買ってます。(ナイキのかっこいいスニーカーをもらったのに全然履いてくれません~)

今回の断捨離、査定金額はは安かったけど、いらないものを処分して必要なものに使ったのでよかったかな。

 ちなみに高学年の長男は瞬足卒業しました。 

natsu-lessons.hatenablog.com