主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

久々にメルカリ再開・売り上げで子供用品を購入

f:id:natsu-lessons:20181218164712j:plain

夏にはじめてメルカリを利用してみて、やり取りがとにかく面倒!と思っていましたが、状態の良い本を処分しようと思って、再びメルカリを利用してみました。

あれだけ面倒面倒言ってたメルカリでしたが、本を売るのはすごく簡単!

本のバーコードをかざすとタイトルや種類や参考価格などさくっと表示されます。

出品したら半日くらいで購入していただいて、本なので梱包も楽でした。

前回は衣類とかを売ったので、アイロンかけたり、いろんな角度で写真撮ったり、サイズ計ったりが大変だったうえに、ちょっとやっかいな客もいたりして、、

natsu-lessons.hatenablog.com

今回は出品、発送も楽だったし、購入していただいた方とのやり取りもスムーズで、、慣れたせいかもしれませんが、また再開しようと思えました。 

気をよくした私は その後衣替えで出てきたサイズアウトの子供ブランドの美品(もらいもの)があったので、出品してみると安い設定だったからか、ものの3分位で売れていきました~

メルカリのシステムはよく知りませんが、出品するとポイントがもらえる?のかな。前回も出品後に500ポイントもらって(期限が3日位のやつ)即子供のものに使ったのですけど、今回もまた500ポイントもらいましたので売り上げを少し足して、長男に子供用のショルダーバックを買いました。

最近は子供だけでお祭りに行ったりとか、遊びに行ったりするのでリュックだと財布の出し入れが不便そうだったので、手ごろなものを探していたところでした。

もらったポイントと不用品の売り上げで手に入って満足。

冬休み中に断捨離したいので、売れそうなものが出てきたらまた出品してみようと思ってます。