主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

トイレットペーパーが消えた

トイレットペーパー 芯なし 家庭用 35ロール

27日にホームセンターに行ったときには普通に売ってたのに、翌日急になくなってて驚。デマだとは知ってるけど、店に売ってないからなんとかして手に入れたい!ってみなさんドラッグストアをはしごしてトイレットペーパーを探しているらしい。昨日スーパーに行ったら、生理ナプキンの棚もガラガラだし、オムツもかなり少なくなってました。コロナショックをリアルに実感して、ぞっとしました。

我が家は私のスボラ気質が幸いして、トイレットペーパーは業務用の芯なしロング(取り換えが面倒なので)をまとめ買いしてるのでこちらは当面は安心。

↓現在は売り切れのようです。普通に買えるようになったらおすすめです。 

natsu-lessons.hatenablog.com

ティッシュは今ある分しかないので、家族にも節約気味で使うように!って通達したけど、一番無駄遣いしてるのは私だと思うので、、(ちょっとこぼしただけですぐ使っちゃってたんで)この機会に改めます~(;'∀')。

生理用品はとりあえず今月は終わってて、来月分くらいはありそうなのでこちらも慌てなくても大丈夫そう。そもそも生理の後半は布ナプを使ってるのでナプキンは減りは少ない方だし、ほんとに手に入らなければ布ナプを使えばいいかな~と思ってます。 

natsu-lessons.hatenablog.com

 マスクは、もう数枚しかなくてあきらめてます。なくなるって聞いた時もそのうち入荷するよ、って楽観してたので、、まだ手作りをつけてる人をほとんど見かけないのですが、いよいよとなったら手作りします。去年子供の給食用のマスクを手作りしてみたらけっこう簡単だったし、その時に多めに買ったマスク紐もあるので。コロナ、というより花粉症なのでこれから必需品になりそうです。

とにかく!早く普通の平和な暮らしがしたい~