主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

今年の手帳は無印にしました

f:id:natsu-lessons:20191229162637j:plain

 手帳は毎年コクヨのキャンパスダイアリーを買ってました。ノートタイプで書きやすいし見やすくて、毎年特に何も考えずいつものあれっ、て感じで注文していたのですが、今年はまだ買ってなくて、たまたま無印で手帳を見てたら、、2020年の手帳が早くも30%オフです!

あら、、コスパすごくよくない?

natsu-lessons.hatenablog.com

 ってことで、今年は無印にしました。私はバーチカルっていう縦割り一週間タイプが見やすいのですが、無印もこのタイプがありました。

他にも見開きの年間スケジュール付(これはコクヨもあり)、見開きの1か月スケジュール付、メモ部分の枚数がコクヨより多い、カバー付きで何かはさむのに便利、見た目がシンプルおしゃれ、でお値段はオフで763円でした。お安い!

中身を比べてみるとコクヨの方が土日に色がついていて、文字の大きさやフォントはさすがに見やすいな~という印象ですが、2020年は無印の手帳を使い倒したいと思います。