主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

ホットケーキミックスが充実中

f:id:natsu-lessons:20200612151134j:plain

ステイホームでファミリー層の需要が拡大してホットケーキミックスが一時期なくなってましたね。

近所のスーパーでも売り切れが続いていましたが、今日スーパーにいったらあふれんばかりに並んでました。しかもあちこちから仕入れたのか、いつもは置いてない種類がいろいろ置いてまして、お高めのものが半額に!

「ノースファームストック」のパンケーキミックスが半額で売ってましたので思わず買ってしまいました。ラッキー

 「ノースファームストック」は北海道のこだわり食材を使った食品メーカーです。パッケージもおしゃれなので、ギフトにもぴったりなものばかりです。私は北海道に行ったら自分のお土産としてバーニャカウダをよく買ってました。 おいしいです。

 お値段がそこそこするので普段は買えないけど、お土産と思えば財布のひももゆるんでしまいますね。こんなセットを野菜と一緒にホームパーティに持っていくと確実に喜ばれそうです。私はホームパーティしませんけど。

 

いつもはホットケーキミックスはスーパーのプライベートブランドの一番安いものを買いますが、今日は少し高めのものも半額になってたので思わず買い。 どれほど違いがあるのか、食べ比べてみたいと思います。

ホットケーキは卵焼き用の鉄のフライパンで焼くとおいしく焼けるので気に入ってます。 

natsu-lessons.hatenablog.com