主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

【リピ買】芯なし業務用トイレットペーパー

業務用トイレットペーパーを使ってます。個数も多いし、巻も長いので、ペーパーを替える手間、買いに行く、または注文する手間、いつも頭の片隅でトイレットペーパーの在庫を気にしなければならないというストレス、これらを頻度をぐっと減らすことができて快適です!私が使っているのは芯なしタイプなので芯を捨てる手間もなし。

それまではドラックストアとかネットスーパーでなくなりそうになったらダブルの12ロールを買ってました。私は掃除もトイレットペーパーを使うので、減りが早い!いつも私がロール交換している気がする~。店頭のトイレットペーパーのセールに目を光らせているのも疲れた。

業務用トイレットペーパーの存在は知っていましたが、ずっと買うのをためらっていました。ずっとダブルだったので、シングルって硬くない?薄くない?割安だけど、まとめて売ってるのではじめに買う時はそれなりに高いから勇気がでませんでした。

そして家族が嫌がるかも、とも思っていたんです。子供は何でもいいとして、夫は節約に興味がないので(だからこそお金が貯まらない、、)「トイレットペーパー位、別に節約しなくてもいいじゃん」とか言いそうだなって。

「公衆トイレにあるようなトイレットペーパーだったら嫌だよね?」と夫に聞いてみると「え?全然気にならないけどっ」だって!

なーんだ、一番気にしてたのは私でした。

ならば試しでって思い切ってまとめ買いしてみたら、、結果、快適!

シングルの硬さ、薄さは、すぐ慣れました。金額的にも安上がりですが、なんと言っても取り換えの手間が減ったのがうれしいです。

ストック場所が必要なので、段ボールひと箱分のスペースが必要ですが、それをクリアできればかなり便利です。唯一の欠点は最後の数巻がはがしずらい。でもその部分は芯と思って捨てちゃってもいいかなって感じ。無理にはがそうとするとイライラしてきます。私は最後の数巻はそこら辺をさっと拭き掃除して捨ててます。 

まだ2パック(6個入り)ストックがあるのですが、増税前に買っておこうと思って、注文履歴をみたら、買ったのは去年の12月でした。長持ちでありがたいです。

増税前に必要なものを買っておこうと思ったのですが、計算してみると、トイレットペーパーが4000円として8%から10%になったら、、差額80円。。慌てて買う必要は全くないなと思いました。1パックでもかなり長持ちするので、残り3ロール位になった頃にまた注文したいと思います。