主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

おもちゃ処分・売り先を間違えた

f:id:natsu-lessons:20190415082825j:plain

いつだったかのサンタがくれたドライブのベルト


戦隊もののベルトとか武器とか、そろそろ卒業のうちの兄弟。

小4長男の興味は完全にゲームとかカードとかになって、小1次男も戦隊ものを見てはいますが武器などは欲しがらなくなりました。

長男はカードをたくさん持っていて、あまりにもたまるので、いらないカードを時々売りに行きます。レアでもないカードは厚み1センチで10円位にしかならないのですけど、ついでにレアカードを物色したりもしたいようで、カード類を扱っている買取中古店に連れていくことがあります。「ゼスト」ってとこ。

店の看板の中古買取項目に「おもちゃ」って書いてあったので、ベルトとか武器とかのかさばるおもちゃを段ボールひと箱分くらい、店に行くついでに持って行きました。「あんしん買取」とかいうネットであらかじめ買取予約みたいのをするとよかったらしいのですが、そんなことは知らず、カードを売るついでに持って来ていたので、その場でお願いました。予約してないと査定が低くなりますけどって言われたけど、もう持ってきたし早く処分したいから安くてもいいか、と思ったのです。

店内うろうろして査定を待ちます、、、、けっこう待つな、、。

2~30分待った気がします。そしてようやく買取完了の査定額発表!ベルトとかの戦隊おもちゃ(クリスマスプレゼントレベルのもの)、、一個1円。。え。

完全に売り先間違えました。まだそんなに古くないものもあったので、ハードオフ系ならたぶん300円~かな。でもこんだけ待ってまたひと箱抱えてハードオフに行く手間、さらに待つって、、ないな。

「じゃ、、それで、、」。カードも合わせて30円位でした。

待ち時間の間に夫が自販でジュースを買ってたから、、マイナス~

こちらのお店はレアカードとかフィギュアとかが強いようでして、おもちゃと言っても幼児向けではなかったのでしょう。失敗しました。