主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

Huluお試し

Hulu無料お試し中です。先週からパートのシフトが減ってしまったので、空いた時間に見ようかなって。バラエティの「太田上田」をyoutubeでみてるんですけど時間が短いのです。Huluならたっぷり見れるんだって。我が家の場合Amazonはパソコンやスマホになっちゃうんだけど、Hulu(とかネトフリとか)はテレビで簡単にみれるのもいいよね。2週間お試し無料~

そして「太田上田」の見たかった回を続けてみたら、もうお腹いっぱいなりました。他にも観てない映画でも見ようかと思ったけど、、。うーん、たくさんありすぎて困る。結局昔に見たドラマと映画を見ました。

 

「すいか」(2003年) 

すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)

  • 発売日: 2003/12/21
  • メディア: DVD
 

ルリ子の名言が刺さりますね~。

大好きなドラマだったのに、内容ほとんどを忘れてた。。老人力(;´∀`)

キョンキョンの役が馬場ちゃんだったんだ~「監獄のお姫様」の馬場かよ!クドカンの遊び?に全然気づいてなかったな~また観れてうれしいドラマでした。

一番好きだった名言はコレ↓

「僕の人生、これでよかったのかな、、、」

「もちろんよ、だって自分で決めた道じゃない」←グッとくる~

 

「ダンサーインザダーク」(2000年)

ダンサー・イン・ザ・ダーク(Blu-ray Disc)
 

 当時映画館に観に行った映画。バットエンドでうつになっちゃう映画として有名です。当時は観ながら泣きすぎて嗚咽。終わってからも引きずって、ひとりで観に行ってよかった~って思った記憶が。子供を持った今、私はどんな風に見るかな、という自分興味でみてみました。そして今回も泣きに泣いたけど、ストーリー知ってるからどこか冷静に見ちゃって、子供に関する感情移入もなぜか独身の時の方が強かったような。。やはり初見のハラハラ、ショックには勝てません。それでもしばらくは引きずってしまったので、注意が必要な映画ではあります。マツコがテレビでこの映画のことを言っていて気になったのでまた観れて気が済みました。家から当時買ったパンフが出てきて「これって、ちょっとプレミアじゃ?」と思ってメルカリ検索してみたら、300円で多くの人が出品してたわ。

 

私はもうHulu満喫したので、連休中は子供たちに譲りました。こういったサービスは初めての子供たちは「好きなアニメがいくらでも見られるの??」って感じで、最初は喜んでましたが、結局いつも見てるスポンジボブとか、小さい頃に見てた戦隊ものとかを見てました。私と子の意見としては、Huluは観たい映画が少ない。結局子たちはyoutubeに戻ってました。Hulu便利だし、価格もちょうどいいんだけど、、無料期間中に解約させていただきます。ありがとうございました。