主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

男子のクリスマスプレゼント

f:id:natsu-lessons:20181217190432j:plain

我が家のサンタへのプレゼント依頼方法は家のクリスマスツリーに「○○をください」とメッセージを書いてかけておくというありがちなスタイルです。

クリスマスが近づくとポストにトイザらスのプレゼント冊子が入ってまして、その中から欲しいおもちゃを切り取って「コレです→」とか、「コレかコレどっちかください」とかサンタの予算に合わせて選べる時もあります。

今年は先行しておじいちゃんがすでに第一希望のクリスマスプレゼントを贈ってくれまして、サンタへの依頼はやっつけ感がありますが。。

長男は部屋で見るプラネタリウムみたいなの、次男は黒ひげ危機一髪(え)をお願いしてました。 

HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) メタリックネイビー

HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) メタリックネイビー

 
黒ひげ危機一発 (2011年 NEWパッケージ)

黒ひげ危機一発 (2011年 NEWパッケージ)

 

 

 すでにゲット済のおじいちゃんからもらったクリスマスプレゼント

長男(小学3年)

はい、スイッチです。もうこれがあればね。

去年は入手大変だったようですが、今年は手に入りやすいですね。マリオの新発売のソフトももらったようです。 それにしても、こんな高いものなのに、近所の子供がけっこう持ってるんですよね~

 次男(5歳)はトランスフォーマーのロボット

映画とかよく観てる次男。車⇔ロボットになるのですが、大人でも難しくて「ママやって~」コールがこわい 

トランスフォーマー マスターピース ムービーシリーズ MPM-7 バンブルビー
 

 

・去年は長男がデュエマのカードのセット、次男はウルトラマンの武器みたいなもの

こんなの。カードが50枚とか入ってて、レアカードが数枚入ってるようなもの?なのかな。

ウルトラマンジード DXジードライザー

ウルトラマンジード DXジードライザー

 

ウルトラマンは安定して好きな次男。おもちゃはすぐ飽きてましたけど。

 

・一昨年は長男はベイブレード、次男はウルトラマンの武器 

ベイブレードバースト B-128 超?改造セット

ベイブレードバースト B-128 超?改造セット

 

 ベーゴマの進化版ですかね。 

ウルトラマンX DXエクスラッガー

ウルトラマンX DXエクスラッガー

 

 ウルトラマン、、このおもちゃは、もうどこにあるのかも不明です。。

こんな感じの凡男子のクリスマスプレゼントです。

 

私は望遠鏡とか、知育系マグネットとかおすすめしましたが、親の下心が透けて見えるようなおもちゃは即却下でした。。