主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

習い事の日の夕食を定番化

f:id:natsu-lessons:20181025144716j:plain

ついに、、子供がサッカーをはじめてしまいました。 

natsu-lessons.hatenablog.com

平日の一日と週末(土日のどちらか)のスケジュールです。 今のところは送り迎えだけだけど、、私にとってはなかなかの負担、です。仕方なくやっています。

平日はサッカーから帰宅してから寝るまで時間がなくて、問題は子は夕食をいつ食べるか。食べて行くのか、帰ってから食べるか。

我が家では行く前におにぎりを一個食べて、帰ってきたら軽く食べるようにしました。

一度、帰宅後の食事をなべ焼きうどんにしてみたら、よさそうなので定番化したいと思います。うどんは半玉にして、卵と野菜と鶏肉とか。

すぐ寝る時間になるので、あまりたくさん食べると消化に悪いですからお腹が満たされるほどほどの量にしています。

なべ焼きにすれば、私の洗い物も少ないし、具材も放り込むだけでいいので便利です!

一人鍋にうどんと具も汁も入れておいて、帰宅してたら子が風呂に入っている間に火にかければOK。サッカーの日は家族みんなうどんにします。

平日のメニューが固定されてかえって楽になりました!

それにしても最近はパートや子供の習い事、学校の委員の集まりなんかもあって「はじめまして」のことばかり。行くとこ行くとこアウェー感満載でどっと疲れてます。。