主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

コートを買ったのは4年ぶり

年末に夫がスロットに興じていまして、、珍しく勝ったのでお小遣いをくれました。勝つまでに今まで一体いくらつぎ込んだんだ?と思いますが、いざ勝つと泡銭は豪快に使いたい気持ちになるようですね、、ギャンブルおそろしや~(私は宝くじすら買いたいと思わないタイプです)

ともあれ、私があまりにも洋服にお金をかけていないので「なんか服買いな」て、3万円。これでコートを新調することにしました。

以前ダウンコートを買おうと思ったんだけど高いなーと思ってとりあえずダウンとは似て非なる中綿のコート8000円位のを買いました。今年こそコート新調するぞと思いながらも、なんだかんだそのコートを着続け、、ネットショッピングの履歴をみたら4年も前でした。元はとっくに取れてます。

ダウンコートを買おうと思ったのは、子供のサッカーの当番があるからでもありました。真冬のサッカー当番はとにかく寒い!(夏はとにかく暑いし、屋外スポーツは過酷)練習は夜に2時間!試合だったら終日グランドにいなきゃいけないんで今までのコートじゃ心細い。

防寒にスポーツ観戦用ベンチコートを着てるママさんも多いですが、私の場合は普段も着たいので、腰は隠れるけどロングすぎないもので、仕事に行くときでも、お出かけにも使えるもの。つまり一着でどこでも行けるもの希望。コートはかさばるので、何着も持っていたくないので。

昔は初売りに行って人混みかき分けセール品の掘り出し物を買いに行っていましたが、今はネットで買えるので、なんて楽なんでしょう。ビームス、シップス、UAとかのおなじみのセレクトショップ系なら安心して買えます。メンズライクのマウンテンコートタイプにしました。私はカジュアルな服しか持ってないので着回しやすくて便利。

そしてさっそくサッカーの当番に行ってきました。ボトムはユニクロの暖パン、腰には貼るカイロ、手袋、ホットの飲み物持参で乗り切りました。 やはりダウンは暖かくて軽いです。40過ぎたらコート選びも機能重視です。