主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

ダイソーの10月はじまり手帳

短時間パートをはじめることになりました。久しぶりに仕事します(汗)

学校行事はお休みをもらうので、それらの予定をすぐにわかるようにマンスリータイプンのシンプルな手帳を買おうかなと思ってまして。

私のメインの手帳は見開き一週間タイプ(コクヨキャンパスダイアリー)なのですが、 

natsu-lessons.hatenablog.com

 こちらは自宅での書き込み用にしたいので、バックにいれておいてさっと予定がわかる用、また全体の予定の流れを把握する用が欲しいのです。

そんなことはスマホのカレンダーで管理するのが一番スマートですが、なんとなく紙をぱらぱらやって手書きで記入した方が私には流れがわかりやすい、昭和の女です。

 

来年からのじゃなく今から書き込めるものがいいんだよな、、と思っていたら

ダイソーに10月はじまりの手帳がありました!ほんと、なんでもあるよね。

キャラクターものの可愛いのから、シンプルなものまでいろいろで、大きさも3種類くらいあって迷います。

手帳コーナーを行ったり来たり、いろいろ持って試してみて、程よい大きさ(B6)の手書き風イラストが表紙の手帳にしました。大きさは持ち歩きに邪魔じゃなくて小さすぎないものが◎(字が細かいと見づらい40代、、)。

年間カレンダーや、ちょっと便利な早見表なども載っていて(郵便料金とか、干支等)、これで100円て、あらためてすごいなと思ってしまう。

そしてスマホの普及も相まって、、手帳業界を心配してしまいました。

f:id:natsu-lessons:20181024102023j:plain

透明カバーに入っているので写真とかはさんだりしてもよさそう