主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

我が家の水筒事情

今年はいろいろな用途の水筒を4つも買いました。

まずは小学校入学した次男の学校用水筒800㎖。

 Amazonで手ごろな価格の物を買ったので、、他の子とかぶりまくっていますが、まあ普通によい商品だと思います。

次に、夏に長男サッカーの試合用に容量が多いものが必要になり、タイガーサハラの1.5ℓ。 

このシリーズは、広口ボトルなので、手が入って洗うのが楽!(夫は手が入らないそうなので、女性の手が大きめの人←私がぎりぎり入る幅です)

次男の水筒もこのシリーズにすればよかった(値段が千円高かったのでケチった)、、と少し後悔してしまうほど洗う手間がストレスフリーです。

この水筒、サッカーの試合のためだけに買ったわけではなくて、夫に水筒を持って行ってもらおうと思ったのも買ったきっかけでした。彼は毎日コンビニで飲みものを買っていたので(夏場なんて500㎖ペットボトル×4本とか買うんですよ!コンビニで!)平日は夫にこちらの水筒に麦茶を入れて持って行ってもらって、休日サッカーの試合がある時は長男がスポーツドリンクを入れて使っています。夫も水筒生活が意外と気に入ったらしく毎日持って行っていくれるようになったのでいい買い物でした。

 続いて、最近になって私の水筒も買い替え。今までは250㎖のミニボトルを愛用していましたが、安物だったので保冷保温が全然だめだったんですよね。すぐに常温になってました。転職して仕事場にいる時間も少し長くなったので、容量も増やして、保冷保温がしっかりできるもの。特にこれからの季節は温かいお茶を持ち歩きたいので機能重視で探しました。

はじめ候補だったのは、キントーやスタンレーとかのおしゃれな人が持っていそうなもの。しばらくAmazonのカートに入れてたんですが、、 

KINTO (キントー)  トラベルタンブラー 350ml カーキ 20934

KINTO (キントー) トラベルタンブラー 350ml カーキ 20934

 

ずっとスタイリッシュな生活に憧れていたのですが、最近はなんかもうオシャレアレルギー気味になってきて。「こんなのもってたらオシャレな人みたいじゃん」て避けるようになってきてしまいました。普通に。普通に。

それで保冷保温が得意で、洗いやすそうで、値段も手ごろで、、サーモスです。 

 最近は肌寒いのでホットを入れることも多くなってきましたが、安定の保温力で、熱々を入れたらしばらくは熱すぎるほど、冷めません。洗いやすいのも気に入ってます。

そして今月予定だったサッカー合宿で「2ℓのスポーツジャグを持たせてください」ってお知らせがありました。これからも使いそうなので、探した中で安くて口コミも悪くないものを買いました。 

合宿の日にちが迫ってる中、あわてて購入したのですが、、台風で中止( 一一)

、、仕方ないよね。

台風の前日、この2ℓとタイガーの1.5ℓに水を入れておいて非常事態に備えました。近所ではペットボトルの水が品薄と言われてましたのでむやみに水を買いに走らずに、あるものでなんとかしのいでみました。幸い台風は無事だったので、翌日は水筒の水を使用。たくさん入るので、キャンプなどにもよさそう、など、なんとか元をとろうとする私です。