主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

家の中でキャンプ用品使ってます

f:id:natsu-lessons:20190115091107j:plain

3年前くらいに行った軽井沢スイートグラス。いいキャンプ場でした。


最近めっきり行かなくなってしまったキャンプ。

行きたいね!< いろいろ面倒、疲れる、、

というわけで、誰かが行こうと言ってくれれば行ってもいいけど、自分からは行きたいとは言わない、という感じで月日が流れ、しばらく行ってません。。

いちおうテント以外は道具も揃っています。

使える道具はしまいこまずどんどん使いたいタイプなので、キャンプ椅子を自宅で自分のくつろぎ用に使ってます。

コールマン(Coleman) チェア レイチェア グリーン 2000026745

コールマン(Coleman) チェア レイチェア グリーン 2000026745

 

 夕方、夕食の下ごしらえ(味噌汁作って、野菜や肉などをカットしておく)、ごはんを炊いている間に別室にてこちらの椅子に座って「5時に夢中」(東京MXテレビ)を30分位見るのが私のリラックスタイムです~不思議とソファに座るよりもくつろげて気に入っています。そのあと夕食の仕上げ。いつも簡単なものしか作らないので時間はかかりません。

他にも家の中で寝袋やランプ、ミニテーブルも使ったりして雑然とした我が家です。 

 冬キャンプ用に買ったのだけど、まだキャンプにつかってません。。夫がよくソファで使ってます。あったかくて洗えるのがいいです。

 子供が小さい頃から使ってるピクニックテーブル。お絵描きや宿題もたまにこれを使ってます。もちろん遊びにも。小さい頃は片側をたたんでミニカーを滑らせたりしてました。ピクニックや運動会などの野外の昼食にあると便利。軽いしたためば場所をとらないのも◎ 

ランタン。うちで使ってるのはこちらの旧タイプですが、 4つに分割されるので、キャンプ場で活躍しました。防災グッズとしても使えるので、電池の予備と一緒に取り出しやすいところに置いてあります。夜電気を消してこれを出すと子供が盛り上がってます。