主婦の日々とか

気づけばアラフィフ

カイロは仙骨に貼る

 寒いのが大の苦手な私です。なのに家の中もパート先も寒くて、、ドラックストアでカイロをまとめ買いしました。

オカモト 貼るカイロ 快温くん レギュラー 30個入

オカモト 貼るカイロ 快温くん レギュラー 30個入

 

仕事中、靴の中にしのばせてみたのですが靴下用じゃなかったのでガサゴソ歩きづらい~剥がしてお腹と腰に貼りました。じんわり温かくなってよかったのですが、ふと、昔健康系の本で仙骨をあたためるとよい、と読んだことがあることを思い出し、カイロを仙骨に貼ってみましたら、とてもよかったのです。

仙骨というのは、おしりの尾てい骨の上あたりの骨です。

仙骨にカイロを貼るって、いいアイデア!と思ってましたら、けっこう前から言われていることのようで、本やまとめサイトなどいろいろありました。。 

私は朝出かける前に貼るカイロを仙骨辺りに縦に下着に貼り付けて、一日つけっぱしです。8時間持続と書いてますが、12時間以上夜まで温かくて助かってます。

仙骨を温めればすべて解決する

仙骨を温めればすべて解決する